最近釣れないので…

も~り~

2007年02月02日 18:06

雑誌でも載っていましたが、ネタがないので、軽く紹介します。マルキュー大会の翌日、マルキューインストラクターの大知さんと那覇一文字に行ってきました☆まだ暗いうちから狙う大知さん。際を攻めて尾長狙い!でも、エサ取りのシジャーが考えきれないほどいました。それを交わすのに大苦戦(><)









今回の大知さんの配合エサ!オキアミはMサイズを使っていました。お勧めなのが、メガミックスグレ集魚力は抜群にいいです!大知さんの側で竿を出しましたが、魚の集まり方が全然違いました!最近のお気に入りの集魚財です☆








サシエサはマキエとあわせてウルトラバイトαと食わせオキアミV9。シジャーを交わすには、ハードタイプのサシエサが効果的!他のエサ取りも交わすことができ、狙いのタナまでエサが持ちますよ☆でも、この日は魚が居ない(^^;)








突然!隣で竿を出していた久高さんにヒット~バチバチ糸がはじかれ魚は止まらず痛恨のハリス切れ(><)ハリが完全に呑まれてました。おしい~






うまく底まで仕掛けを送りヒットさせた秋田さん。みごとなロッドワークで難なく魚を浮かせました☆








40クラスのアーガイでした☆この状況の中、見事です!









納竿間際にヒロさんにヒット~!!皆に見守られながら徐々に魚を浮かせる。「切れるかもしれない」と言いながら頑張って浮かせました(笑)






いぇ~いタモに収まり喜ぶヒロさん☆ハリスはズタズタ。ギリギリでの取り込みでした。おめでとう~魚は、ナガテングハギモドキでした。









この日帰る大知さん。飛行機の時間のギリギリまで竿を出しましたが、いい魚はヒットしませんでした。厳しい状況の中の釣り方は勉強になりました。来年はゆっくり時間を気にせずに一緒に竿を出しましょう。また来年が楽しみです☆