2007年02月02日

最近釣れないので…

最近釣れないので…雑誌でも載っていましたが、ネタがないので、軽く紹介します。マルキュー大会の翌日、マルキューインストラクターの大知さんと那覇一文字に行ってきました☆まだ暗いうちから狙う大知さん。際を攻めて尾長狙い!でも、エサ取りのシジャーが考えきれないほどいました。それを交わすのに大苦戦(><)









今回の大知さんの配合エサ!オキアミはMサイズを使っていました。お勧めなのが、メガミックスグレびっくり集魚力は抜群にいいです!大知さんの側で竿を出しましたが、魚の集まり方が全然違いました!最近のお気に入りの集魚財です☆最近釣れないので…








最近釣れないので…サシエサはマキエとあわせてウルトラバイトαと食わせオキアミV9。シジャーを交わすには、ハードタイプのサシエサが効果的!他のエサ取りも交わすことができ、狙いのタナまでエサが持ちますよ☆でも、この日は魚が居ない(^^;)








突然!隣で竿を出していた久高さんにヒット~びっくりバチバチ糸がはじかれ魚は止まらず痛恨のハリス切れ(><)ハリが完全に呑まれてました。おしい~ぐすん最近釣れないので…






最近釣れないので…うまく底まで仕掛けを送りヒットさせた秋田さん。みごとなロッドワークで難なく魚を浮かせました☆








40クラスのアーガイでした☆この状況の中、見事です!最近釣れないので…









最近釣れないので…納竿間際にヒロさんにヒット~!!皆に見守られながら徐々に魚を浮かせる。「切れるかもしれない」と言いながら頑張って浮かせました(笑)






いぇ~いチョキタモに収まり喜ぶヒロさん☆ハリスはズタズタ。ギリギリでの取り込みでした。おめでとう~キラキラ 魚は、ナガテングハギモドキでした。最近釣れないので…









最近釣れないので…この日帰る大知さん。飛行機の時間のギリギリまで竿を出しましたが、いい魚はヒットしませんでした。厳しい状況の中の釣り方は勉強になりました。来年はゆっくり時間を気にせずに一緒に竿を出しましょう。また来年が楽しみです☆







Posted by も~り~ at 18:06│Comments(3)
この記事へのコメント
大田さ~ん、一文字ではお疲れさまでした。&色々有難うございました。
又いつかご一緒させてくださいね。m(_ _)m
>゜)))∈
Posted by ヒロ at 2007年02月07日 13:44
もーりーさん、はじめまして!Gです。
大知さんのマキエについて聞きたいのですが、
上の写真のように比重の軽い2種類のマキエとメガミックスをブレンドしたようですが、オキアミMは何キロ使ってましたか?
あと、マキエ3袋で1日分ですか?
よろしくお願いします。
Posted by G at 2007年02月25日 16:45
ヒロさん
どーも、あの日はお疲れ様でした!
あの厳しい条件の中お見事です!
またいつかご一緒しましょう!

Gさん
この日はオキアミMは2袋だったかな?よく覚えていません(^^;)
メガミックス&グレパンは結構膨れますよ☆
この時は5時~3時まで竿を出しました。
マキエは少し残るくらいでしたよ。
魚の活性に合わせたマキエワークでした。
Posted by も~り~ at 2007年03月03日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。